\uf1ad

プレスリリース (03/13/18) Oerlikonが スイスの化学蒸着装置製造会社Sucotec AG を買収

Oerlikonが スイスの化学蒸着装置製造会社Sucotec AG を買収 Balzers、リヒテンシュタイン、2018年3月13日 – このたび、Oerlikonは、ツール市場に化学蒸着装置を展開するスイスの製造業者であるSucotec AGの買収を決定いたしました。この買収により、リヒテンシュタインを拠点とし、物理蒸着およびプラズマアシスト化学蒸着 (PACVD) に焦点を当てた、コーティング専門業者であるOerlikon Balzersの提供製品の品ぞろえとサービスが大きく拡大されることとなります。

Oerlikon Balzersは長きにわたり、お客様に効率的でカスタマイズの行き届いたソリューションをお届けすることを目的とした、企業を成長させ、システムやコーティングソリューションそしてサービスの幅を広げるための投資戦略を追求してきました。そしてこの買収はこの方向へ進むためのしっかりとした一歩を示すものです。弊社はつい最近もフィンランド企業で、表面適応、パフォーマンス向上、表面保護のための最先端の機能性コーティングを提供するDIARCを買収したばかりです。これらの最近の買収により、世界各地のコーティングセンターを108カ所に広げることができるようになります。これは、いずれも企業のフットプリントを大きく拡大するものであり、グローバルな存在感を強化してくれます。Oerlikon Balzers はお客様が世界のどこにいても、お客様に寄り添うことができます。

会社の所有者が同時に経営も担うSucotec AGは、2007年にスイスのリースタルで創設されました。非常に短期間にSucotec AGはすばらしい評判を打ち立てました。これも、化学蒸着機器のテクノロジーの開拓者としての努力と、お客様に貢献してきた成果の賜物です。

この買収により、Sucotecは Oerlikon Balzersの一員となります。既存のサイトでの日常業務および、Sucotecの顧客とパートナーとの事業とコラボレーションは、以前と同じように継続して前最高経営責任者Werner Bürginの下で執り行われますが、事業そのものはOerlikon Balzersの傘下に置かれることとなります。両当事者は購買価格の非公開に同意しています。

Sucotec AGはコーティングシステムの高い品質という面において、また、システム開発の初期の時点でお客様の特別なニーズに対応する点から、アフターセールスのサービスに至るまで、お客様に対するあらゆる方面におけるコミットメントでは、競合他社を大きく凌ぎ、特にぬきんでています。長きにわたり多くのお客様が取引を継続していることを鑑みれば、お客様のニーズに焦点を当てる当社の方針がその結果に反映されていることが分かります。「Oerlikon Balzersはお客様にグローバル規模でサービスと流通ネットワークを提供することができます。コーティングソリューションのグローバルリーダーとして、長期ビジョンとイノベーション力が得られるため、お客様にとってこの買収はメリットしか見当たらないはずです」とWerner Bürginは語ります。

「新たな革新的なアイディアとスイスの新拠点とともにランゲンタールに同僚が増えることを喜ばしく思います」Balzers Industrial Solutionsのビジネスユニットチーフ、Marc Desrayaudは話します。「当社が開発するテクノロジーとシステムは、弊社の製品ラインに加わるにはぴったりで、弊社のお客様にはさまざまな面で大きなメリットをもたらしてくれるでしょう。この買収により、私たちも新しい顧客グループを開拓できるようになります。」

Sucotec AG はスイスのランゲンタールに本社を置いています。

契約に署名
Oerlikon Balzers ビジネスライン装置チーフManfred Biedermann博士 Sucotec AG社最高経営責任者Werner Bürgin氏

更なる情報は下記まで:

Alessandra Doëll
Head of Communications, Oerlikon Balzers
T +423 388 7500
alessandra.doell@oerlikon.com
www.oerlikon.com/balzers

概要に戻る

お問い合わせ